Translate

2017/04/21

マダニ襲来。

アイスクリームの後はお散歩!

いつもの旦那とボルトのお散歩コース(猫探し)におつきあいしました。


この日の気温は32度。

マダニの行動が活発になる気温。。。。

旦那にはマダニに注意してよ!と何度も言ったんですけど、

散歩から帰ってきて家に入る前にボルトの体を隅々までチェックしたら

4匹も くっついてました。。。。

噛まれる前に退治できたのがせめてもの救い。。。。


と思っていたのですが、家の中を歩くマダニが。。。

さらに旦那のジーンズにもマダニがくっついてる((+_+))



正直なところ、ボルトはいいんです。噛まれても。

ワクチン打ってるし。

でも我が家は鹿と共存している地域なので

人間が噛まれると確実にライム病になります。

やーーーばーーーーいーーーーーー!!!

ということで大掃除。





ソファのシーツも全部はがして、床もマダニを防ぐ薬を少し撒きました。
 (ボルトが舐めると嫌なので少しだけ。。)


白い子が邪魔するのでお外につないでます。

写真からわかるかな??(写真をクリックで拡大しますよ~☆)





ついでに空気清浄機も稼働!




1階の全体を大掃除です!



これでさすがにマダニはいなくなったでしょう。。。


でもまだまだ問題の根源を退治しなくては!!!


ということで、じゃじゃーーーーん♥

ボルトをお洗濯♥

まっしろ~~♥♥ふわふわ~~~♥

 


いい匂い( *´艸`)ぐふふ♥


毛もゴッソリ抜けて、換毛期もほぼ完了です!




写真はご褒美をたべているところ。





ボルトのベッドカバーも全部洗いました。





お風呂に入った後はなぜか背中の毛がクルクルです♥



寝ぐせみたいになってる~~~!

これでマダニもいなくなったはず。


マダニとの闘いはあと数か月続きそうです。。。。




今日もブログに遊びに来て頂きありがとうございます!!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
白柴 ブログランキングに参加しています!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

応援して頂けるととても励みになります!
ぜひポチッとお願いいたします♥
I appreciate if you click this icon!
We are attending a Japanese blog ranking!!
↓ Please click once a day!!



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Facebook Page
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ぜひ「いいね!」をお願いします♥︎

Bolt has a facebook page.
Please follow me~~~!!

Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)

0 件のコメント:

コメントを投稿