Translate

2017/01/10

イタリア- レッジョ・エミリア旅行記!

今回の旅行はほぼノープランだったんですけど、

急遽、友達に会うことになってレッジョ・エミリアという街に行ってきました。


レッジョ・エミリアは 旦那の実家ピアチェンツァから電車で1時間。

お友達はローマからわざわざ来てくれました。

このお友達はマリオというのですが、

私と旦那が渋谷で出会ったとき(ナンパされた。)一緒にいた友達です。

もう知り合って11年になります。


先日も書いた通り、基本的に無計画の旦那ですが

マリオに会うのも楽しみだったこともあって

どこのレストランに行こう~~~♥って2日前からウキウキ!

そして決めたレストランが。。。。


「il Pozzo」 (イルポッゾ)





私はただ後ろをついて行っただけですが

このレストランがすごかった!!!!!!



普通のオシャレなレストランなんですけど、



 


レストラン内に黒板があって





な、、、、、なぜに日本語??????


しかも漢字まで!

って写真を撮ってたらおじ様が近寄ってきました。

なので「なんで日本語なの??」って聞いてみたら

自分の姪っ子?甥っ子?が書いたんだ。とのこと。

「マルコっていうの?」って聞いたらこのおじ様がこのレストランのオーナーでマルコというらしい。

この日本語はあっているかと聞かれたので、正しいですよ~~と答えたところで

おじ様おしゃべりが大好きみたいでいっぱいおしゃべりしてくれたんですけど、、、


そこまでイタリア語わからないーーーー!!

脳内通訳がパンクし、理解できなかったので

うちのイタリア人たちのところへマルコを案内。

マルコも日本が好きだったみたいで、日本のウィスキーとか竹鶴のこととか

詳しく旦那とマリオとおしゃべりしておりました。


マルコさんが去って行ったあと、

お待ちかねのアンティパスト(前菜)!

生ハムの盛り合わせ。






全部美味しい。なんでこんなに美味しいんだろう~~♥

そして、私のパスタは。。。。


生ポルチーニのタリアテッレ。



これでもかってぐらい大量の生ポルチーニ♥♥♥

美味しいに決まってます!!!!

口の中に入れた瞬間にポルチーニの香りが広がります~~~~☆

これで、たったの11ユーロですよ!


食べ終わったころに、マルコ再登場(笑)

写真は撮れなかったんですけど、来店した有名人のサイン帳を持ってきました。

そして私に見てほしいと。


何かと思ったら、そこには


坂本龍一さんのサインが!!!

来店されたそうです。2011年って書いてたかな。


実は、旦那はNYで坂本龍一さんのコンサートに行ったことがあります。

ということで、またマルコとイタリア人たちのおしゃべりが再開w


そして、一通り喋り尽くしたところでマルコがまた去っていった。(笑)


その後で、デザート到着~~~~♥


私はパインのアイスを。

 



旦那はチョコレートペペロンチーノ(唐辛子入りチョコアイス)



マリオはビスコッティを。






あれ、旦那は辛いものが嫌いなはずなんですけど、

なんで唐辛子入りチョコアイスたのんでるんだろう?とは思いましたが

気にせず私のパインアイスを美味しく堪能していたら、、、、

隣で辛くて悶えるイタリア人。

言わんこっちゃない。。。。。

ということで、デザートを交換してあげました。

私ってチョー優しい。



このレストラン、本当にお勧めです!!美味しかった♥


 レストランを後にして、観光を!

と思ったんですけど、、、そんなに見るところがなく。。。






これはドゥオーモかな?


カフェで一休み。

旦那たちはエスプレッソを。

私はワイングラスで出てきたオレンジジュースを。




イタリアのオレンジジュースって、

どこのカフェに行ってもその場でオレンジを絞ってくれるから

本当に美味しいんですよ~~~~!


また歩き出したんですけど、



この建物なんだろうね~って言いながら歩いてました。


そしてもう一回カフェへ。


私はね、ミルクティーを頼んだんです。

紅茶にミルクを。




そしたら、カプチーノ風ミルクティーが出てきました('Д')

初めて見たwww

紅茶にカプチーノの泡が。

うん、これだったらカプチーノが飲みたいよね。

旦那とマリオいわく、イタリア人はミルクティーは飲まないらしい。

普通はレモンティーだよって言ってました。


なるほど。

きっとお店の人もオーダーを聞いて焦ったことでしょう(;´Д`)

ってかオーダーする前にそういうことは教えてよーー!


おしゃべりしまくって満足したイタリア人。

駅に戻ってバイバイですが

そこでみつけたのが



マクドナルド!!!!

で、バーがついてます!!

のぞき込んだら、マクドナルドにお酒が並んでました。

国によって違うところを見れるのは面白いですね~~~!




今日もブログに遊びに来て頂きありがとうございます!!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
白柴 ブログランキングに参加しています!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

応援して頂けるととても励みになります!
ぜひポチッとお願いいたします♥
I appreciate if you click this icon!
We are attending a Japanese blog ranking!!
↓ Please click once a day!!



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Facebook Page
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ぜひ「いいね!」をお願いします♥︎

Bolt has a facebook page.
Please follow me~~~!!

Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)

0 件のコメント:

コメントを投稿