Translate

2015/11/16

初めての喧嘩。

昨日の夜、マリア&スパイキーが我が家に遊びに来てくれました。

旦那が出張中のため、普段食べれない鍋をしたかったのと
(旦那が鍋が好きではない。)


先週、ボルトのお世話をしてくれた御礼も含めて

マリアを誘って海鮮キムチ鍋を!!

アジア人の友達がいると、食べたいものを共有できるからありがたい!!


ボルトは先週のお留守番が長かったためか

ちょっとご機嫌ナナメ。




朝、2時間の散歩に行って1時間半のドッグパーク。

それでもご機嫌は完全には直らず。。

スパイキーが遊びに誘っても、ソファでゴロゴロ。



そして、スパイキーはマリアがお出かけしていたため、昨日の昼間からずっと1匹でお留守番。

こちらもご機嫌ナナメでボルトに吠えまくるし、ボルトが遊んでるオモチャをわざわざ奪いに行くし

なんだか重い空気のワンコたち。(。-_-。)






そして、ついに、、、




犬用ガムをめぐって喧嘩しちゃいましたよ。


ボルト、犬生初めての喧嘩です!



人間たちは、リビングで美味しい鍋を食べながら



朝からつけっぱなしだったX JAPAN(Youtube)の動画を見ていました。

すると突然足元で2匹がガウガウ始めだし、、、

喧嘩はうるさかったので人間が止めました。




喧嘩の原因になった犬用ガムは、4ヶ月前(今年の7月)にボルトにあげました。

ソファの隙間に隠してばっかで一向に興味を示さず、多少噛み跡が残ってる程度。


先週はこのガムを使って2匹で遊んでたらしいので(マリア談)

たまたま2匹とも虫の居所がわるかったのかな。



その後は、仲直りのチューをさせて2匹ともお腹を出させてモフモフの刑です。

まぁ男の子だしね。サシでフェアな喧嘩はすればいいと思うよ。

怪我しない程度に喧嘩してちょうだいな。



しばらく、二匹とも別々に落ち込んでたけど

また一緒に遊びだしたので仲直りできたみたいです!






*********

よくよく考えれば、昼間にお留守番中のスパイキーを我が家に呼んでいれば

私はドッグパークに行く必要もなかったし、喧嘩もしなかったかも!

次回は、そうしよう!





★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ポチッとね♥  by ボルト

↓ Please click once a day!!

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Facebook Page


Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)



0 件のコメント:

コメントを投稿