Translate

2015/08/10

ボルト家の食卓。

前回の「お出かけ(番外編。)」で

パパがレストランでリードを持つとヒドイ事になると書きましたが






どんな事になるのかを

また図解で説明したいと思います。

これは、犬の特徴なのか柴犬の特徴なのか。。。



それともボルトの性格なのかはよくわかりませんが

ボルト家の食卓では毎日見られる光景です。

下手な絵ですが、状況はわかってもらえれば幸いです!



************************


ボルト家はTVの位置から、ご飯は並んで食べています。

こんな感じ。












ごく一般的な食卓だと思います。




とはいえ、私は片付けもあるのでササッと食べて洗い物を始めます。













パパはTVに熱中してるので

手が止まっていて、なかなか食べ終わりません。




すると、どうなるのか?





リーダー不在のテーブルでパパの身に何が起こっているのか。



我が家のキッチンには、リビングに繋がってるカウンターがあるんです。


洗い物をしているフリをして、

そっと覗いてみると、、、、











カツアゲされてたYO( ̄Д ̄)ノ




私の姿が消えた瞬間に、これが始まります。


どの家庭もこんなもんですかね?

やっぱりパパはナメられてる??(;^_^A







ちなみに。。


平和そうに見えるこの光景。








足元では、









Σ(゚д゚lll)




水面下で、やっぱりカツアゲされておりました。


オモチャを足にぶつけられるそうです。



私の足元は、キレイさっぱり。





************************

そんなパパが熱中してみているのは、

フードネットワークチャンネル。

いわゆる料理番組です。

この10年間で1年に1回料理するかしないかだった人が


突然、「シェフになりたい」と言い出しまして。。。( ̄Д ̄)ノ


色々と本を買ってきたり、ネットで調べたり。




昨日はローストビーフを作ってくれました。



すっごく美味しかった!



だが、フードネットワークに一言

言わせて欲しい!




片付け&洗い物するところまで

番組でやってください!!!!!(>人<;)




結局、パパが使ったあとのぐっちゃぐっちゃのキッチンを私が片付けなければいけないので

自分が料理しながら、チャチャッと片付けるのが楽なのか

パパが散らかしたキッチンを片付けるのが楽なのか。。。




よくわかりません!!!



それはともかく、

せっかく見つけた夢なので、シェフ目指してぜひ頑張ってくれればと思います。


※  本人は大真面目です





★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ポチッとね♥  by ボルト
↓ Please click once a day!!

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Facebook Page

Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)

0 件のコメント:

コメントを投稿