Translate

2015/07/31

準備開始。

実はボルト家、このままアメリカにいるかは未定です。

来年には、身の振り方を決めないといけないのですが

選択肢は2つしかありません。


① このままアメリカに残る

② 他の国へ移住する

(あたりまえか。笑)

①の場合は、おそらく現状続行なので

特に何もしなくてOKです。

②の場合は、今から準備が必要。


誰の?



我が家の暴れん坊、ボルトのです!!!!!!

人間の準備は決まってからでもいいんですけど

ボルトの準備はそうもいきません。

人間みたいにパスポートを持って飛行機に乗るだけじゃないんですよね。

輸入の手続きが必要!!!

 ※犬猫は貨物扱いです。


 その手続きがまた半年ほどかかるんですよね。


備えあれば憂いなしということで、準備を開始しました。

 準備をするとき、どこの国の条件に合わせて準備するかが大事なんですが

来年以降の行き先が決まっていないのでとりあえず、

日本に合わせて準備することにしています。

②になった場合、パパのみ新天地へ送り込み私とボルトは一旦、日本へ帰ることになると思います。

 詳細はまた載せるとして、病院での様子です。



  まずは、皆様にご挨拶ーー♡

暴れすぎて怒られたので



大人しく待っています。



お部屋に通してもらったら



見回りをします。




外で音がするたびに


まだーーー?と聞き耳を立てています。




この日は、獣医さんにドキュメント一式をお渡ししてスケジュール決め。


この獣医さん、日本ではありませんが、フランスやイギリスなど

他の国へ輸出入手続きをしたことがあるそうです。

日本のドキュメントを目に通して一言。

「素晴らしいマニュアルだわ。こんなに綺麗にまとめてあって、

何よりきちんとした英語でわかりやすく書いてあるのは初めてみました。」


とのお言葉。さすが日本です♡

他の国のマニュアルは、現地語と英語がグチャグチャに書いてあって

読めないところが現地語で書いてある大事なことだったりしたそうです。

見落としていたり、わからないところを問い合わせたりして確認したりで

ものすごく大変だったとか。

日本のマニュアルは図解までしてますからねーー!!!!


日本語版はこんな感じ。




※この写真のはハワイやグアムなどから輸入するマニュアルで北米はもうちょっと手続きが多いです。

間違えてプリントしてしまったので、ここで活用。



日本は素晴らしいと、こんなところでも再確認できました。


ボルトが日本へ行く日は来るのでしょうかね。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ポチッとね♥  by ボルト
↓ Please click once a day!!

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Facebook Page

Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)

0 件のコメント:

コメントを投稿