Translate

2015/05/21

高松旅行。

祖母に会いに母と高松に行ってきました。



住んだことはありませんが、高松は私が産まれた場所で大好きな街です!

今回、私はJR乗り放題の券があったので新幹線で。



母は、飛行機でした。

一緒に家を出たのに私が高松駅に着いたのは

母到着の2時間後。。。

三越などで時間を潰してから、駅まで迎えに来てくれました。

ホテルに荷物を置いてまずやることは、

う・ど・んーーーー❤︎

そのために朝から何も食べず、新幹線でも駅弁の誘惑に負けなかったんですからーー!!!

いつもは有名な山田家(楽天でも買えます)に行きますが

今回はホテル近くにある母オススメの都由へ。



ダシがものすごく美味しかったです!!



山田家のような讃岐うどんのコシはないのですが

通にはオススメのうどんでした。ツルツルっと喉を通っていきます❤︎

片原町というところにあります。



喫茶店で、お茶をしながら



その後は祖母に会って、

高松の町並みを堪能しました。

切符の機械がなんとも年季が入ってる!!



そして駅のホームには座布団!!!!!



日本っぽい風景に癒されます❤︎




夜は蕎麦居酒屋へ!



うどん県にまで来て蕎麦を頂く。贅沢なw



蕎麦はもちろん、







他の料理も美味しかったですよーー☆

そして、高松のイチオシ❤︎

あずまや(カフェ)は、ぜひ高松に行くこちがあれば寄ってみてください。

母の家では昔からあずまやに通っているんだそうですよ!

絶対に食べるのはこの2つ!

ロゼ。



シューソフトですが、中にはフルーツも入っていて

濃厚ソフトが最高です!

ピッタンコカンカンにも出たんだそうですよーー!!



もう一つは、サンドウィッチ。



これも絶品です!!


美味しいものが食べられるので、

やっぱり高松旅行は最高です!

日本に帰ったら必ず訪れたい場所ですーー☆


*******
前回のブログでパパの靴を振り回していたボルト君。

私とボール投げをしていたら、なぜかまたパパの靴を咥えて持ってきました(笑)

そして、よくよく見ると、、、、



あ、そういうことねw

ボールが取れないから靴ごと持ってきたボルト君でした!

パパ、朝の散歩を再開しました。

仕事からも早く帰ってくるようになったし。

よっぽどボルトとふたりきりの1週間が楽しかったようですよ❤︎



★☆★☆★☆★☆★☆★☆
白柴 ブログランキングに参加しています!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

応援して頂けるととても励みになります!

ぜひポチッとお願いいたします♥

I appreciate if you click this icon!
We are attending a Japanese blog ranking!!
↓ Please click once a day!!



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村




★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Facebook Page
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ぜひ「いいね!」をお願いします♥︎

Bolt has a facebook page.
Please follow me~~~!!

Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)


0 件のコメント:

コメントを投稿