Translate

2015/02/04

雪の日の爪。

おとといは、雪&大雨で最悪の天気でした。

ということで、柴カエルさんの登場です。




このカエルのレインコート、半年ほど着ていますが、

ボルトが少しでも太ったら、ボタンが閉じなくなりそうです(笑)

一時期、パパがオヤツをあげすぎて太ったとき、第一ボタンが留められなくなりました。



今は、ピチピチ手前のちょうどいい感じ。

オーダーメイドかってぐらいピッタリ!


家の中では、全く嬉しそうな顔しませんけどね(汗)

外に出ちゃえば、いつも通りお散歩します。


雪が降るようになって、お散歩中はほぼ雪の上を歩いているボルト君。

今までは、コンクリートで自然に爪とぎできてたので

切らずにいましたが、雪だと爪とぎできません!!



しかも、、、、近所のペットショップに連れて行ったことがあるんですけど、

あまりにも騒ぐので来店拒否されてます。。。。。。




このペットショップ、「騒ぐので爪きりできなかったのですが、代わりに歯を磨いておきました~」とお金はしっかりとられました。
でも乳歯から永久歯へ生え変わり中の歯抜け小僧だった時期なので、磨く歯なんてなかったはず。もう絶対に連れて行きません。





今、ボルトの爪を切ってくれるのは獣医さんだけです。
(他の診察のついでに頼めば、無料。)

実家の猫の爪は、家でよく切っていましたが小さくて柔らかいし楽チンでした。



ボルトの爪きりを挑戦するのが早いか、、
雪を避けて、コンクリートの上を歩かせるのが早いのか。。。。

でも雪大好きだしなぁ~~。悩むところです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
白柴 ブログランキングに参加しています!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

応援して頂けるととても励みになります!

ぜひポチッとお願いいたします♥

I appreciate if you click this icon!
We are attending a Japanese blog ranking!!
↓ Please click once a day!!



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村




★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Facebook Page
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ぜひ「いいね!」をお願いします♥︎

Bolt has a facebook page.
Please follow me~~~!!

Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)

4 件のコメント:

  1. そうなんですよねー。
    雪の上じゃ爪が削れないんですよねー。
    でも本人はとっても楽しそうですよね♪
    それにしても、なんだそのサロンは!そりゃ二度と行っちゃダメですね!

    返信削除
    返信
    1. りんさんは爪を切らせてくれますか??
      本当ですね☆飼い主の悩みはさておき、白い子が楽しんでくれてくれてるのでOKですね♪( ^ω^ )♪

      今年はこちらはあまり降っていません。
      雪国のりんさんは、いっぱいの雪に囲まれていいですねーーー!!!

      削除
  2. ちくわの母さん2015/02/06 4:35:00

    初めまして、きなこちゃんのブログを見て入ってきました。白柴のちくわの母さんです。
    ちくさん、きなこちゃんにそっくりなんですがボルトくん見て
    「ちくちゃん、いつアメリカいったの?」ってつぶやいちゃいました。

    そっくり!
    しかも誕生日見てまたまたびっくり!
    ちくちゃん、13年9月30日生まれです。
    いや~、なんてことだ

    他人ごととは思えないのでコメントしてしまいました。

    返信削除
    返信
    1. 初めまして☆
      コメントありがとうございます( ^ω^ )
      ちくわちゃんともそっくりなんですねーー☆ちくわちゃんは男の子ですか?女の子ですかーー??


      ちくわちゃん見てみたいですーーー♪
      誕生日も1週間違いじゃないですかーーーー!!すごいーーーー!!!∑(゚Д゚)

      またぜひブログに遊びに来てくださいねーー!!

      ちくわちゃんの写真見たいなぁーー〜〜❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

      削除