Translate

2015/01/09

徐々に復活。。

いつも元気いっぱいのボルトが、いきなり体調を壊したので

ビックリしちゃいました。。


前日までこんなんだったし。。

朝も普通に暴れてたし元気にしてたので。。(ノ_<)

*******

昨晩は、家に帰ってすぐにボルトのご飯を用意して

ボルトもお座りして待ってたので「OK!」と言ったのに

座ったまま。。。

いつもならすごい勢いで食らいついてガツガツと食べるんですけど。。。

(ボルトは、お散歩より何よりお留守番の後は、まずご飯!)

ご飯を目の前にして食べなかったのがボルトの犬人生で初めてのことだったので

心配になって抱き上げたら

肉球が4つとも凍るように冷えてました(ノ_<)鼻も冷え切ってた。。。

急いで毛布でくるんで、肉球と鼻と。。。全身を温めたら、

少し落ち着いた感じでしたが

散歩も行かずにそのままダウン。。。

ふとリビングを見渡すと、、、

家中ゲロだらけ。。(>人<;)

先週まで温かく夜でも10度以上あったのに

今週は、いきなり体感温度マイナス18度の極寒になり、、、さらに雪も。。。

体がついていけなかったのかもしれません。。


体が温まったら、ご飯も少し食べて

お水はいつも通りに飲んでいたので安心でしたが

寝る前に、ちょこっとだけ散歩をと思ったら、

元気良く走り出し、うんPも2回してくれました。

鹿も見つけ次第、おもいっきし追いかけてたので、

まだ本調子ではありませんが

あとはゆっくり休むだけで大丈夫だと思います!!



今朝も少しだけご飯を食べて、

お散歩では、走り回ってました。

うんPも2回しっかりと(;^_^A



去年買った、犬用のヒーターマットをまだ出してなかったと反省です。。。



明日もまた食欲が戻らなかったら

獣医に連れて行きます!!


ご心配をおかけ致しました(;^_^A


また明日更新しますーー!


*******

去年はまだ生後3ヶ月でした。

ヒーターマットのことをなかなか理解してくれず。。。

オシッコシートと勘違い。


「ここで寝ると暖かいの!!」って教えてるそばから、

「チーーーーーッ」

大変でした。。。(。-_-。)

昨日は、ちゃんと理解してくれて

ぬくぬくヒーターマットの上で伸びていましたよ!!!

うん、それが正しい使い方!!!(;^_^A

賢くなったね❤︎




★☆★☆★☆★☆★☆★☆
白柴 ブログランキングに参加しています!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

応援して頂けるととても励みになります!

ぜひポチッとお願いいたします♥

I appreciate if you click this icon!
We are attending a Japanese blog ranking!!
↓ Please click once a day!!



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村




★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Facebook Page
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ぜひ「いいね!」をお願いします♥︎

Bolt has a facebook page.
Please follow me~~~!!

Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)

0 件のコメント:

コメントを投稿