Translate

2014/05/27

寝言。

普段は吠えないボルト君ですが、

先週から寝言を言うようになりました。




夢の中では、吠えられるんだね(笑)


iPhoneを手にしたときには、最後のひと吠えでしたが、

5~6回は吠えていました!

あ、後ろで何かが聞こえていますが、、

私は「花咲舞」のドラマを見ているとこでしたww


本人はぐっすり夢の中★

どんな夢を見ているのかなぁ~~~♪♪♪


爆睡中。


****

ボルト君も先週の金曜日に8ヶ月になりました。



体の成長は緩くなってきましたが、

生後7ヶ月~8ヶ月で心の成長は著しく急成長した気がします。

例えば人や犬とすれ違ったとき、

今までは誰構わずジャーーーーンプと突進していましたが

最近は、一度考えて相手が誰かを確認しています。



興味がなければ、挨拶しにいかないことも。成長したねぇ~~~♪

もうひとつ、心の成長が。

来週のアジリティークラスのために、クレートを購入しました。

また今度紹介しますが、初めて見る檻のような見た目と金具の音に

ボルト君ビビリまくり。。。。


クレートなんか、いらないもん!!

無理やり入れたくはないので、フードやニンジンをクレート内に散りばめて様子を見ています。

少しずつ、ニンジンを取りに中に入ったりしていますが、座ってくつろいだりすることはありません。。。

(来週のクラスには間に合わないなぁ。。。どうしよう。)

でも恐怖心がわかるようになったんだね!!!

天真爛漫なパピー・ボルト君もそろそろ卒業でしょうか★



友情出演。ヘンリー兄さん♥︎



お風呂も嫌がるようになったし、爪切りも嫌いになったみたいだし。

これからは、尻尾が下がったり、ウーウー言ったり。。。

柴犬っぽくなっていくんだろうなぁ。。。さびしいような、嬉しいような。。。



今の課題リストです。

・クレートトレーニング(アジのため)
・クリッカートレーニング(アジのため)
・お風呂の克服
・爪きりの克服


クリッカーは、すぐにクリアできると思いますが、

残りの3つは、出だしを間違えたみたいです。

生後3-4ヶ月の頃から始めていれば、何の問題もなかったはずなのに。。。

後悔先に立たず。

長期戦で頑張ります!!!

ママ、頑張ってねー。



。。。一緒に頑張ろうね?ε-(´∀`; )


***

パパは、金沢満喫中ですよ~~♪

メイド喫茶にも行ったそうですが、初日本の同僚はドン引きしていたそうです(笑)

ってか、興味のない人を連れてかないでよーーーーー!!!(汗)



金沢の居酒屋にて。 from パパ


目一杯楽しんでいるパパのホテルに


ウコンの力を1ケース、送っておきました。♪( ´θ`)ノ





今日も訪問ありがとう御座います。

可愛い白柴犬 最新情報 ⇒  にほんブログ村へ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
白柴 ブログランキングに参加しています!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

応援して頂けるととても励みになります!
ぜひポチッとお願いいたします♥
I appreciate if you click this icon!
We are attending a Japanese blog ranking!!
↓ Please click once a day!!



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ




★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Facebook Page
★☆★☆★☆★☆★☆★☆



ぜひ「いいね!」をお願いします♥︎

Bolt has a facebook page.
Please follow me~~~!!

Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)

0 件のコメント:

コメントを投稿