Translate

2014/04/21

Easter Sunday(イースターの日曜日)。

先週の日曜日はイースター(Easter:復活祭)。

我が家ではPasqua(イタリア語:パスクア)と呼びます。

キリストの復活をお祝いする日です。

日本人には余り身近な日ではありませんが

イタリア人にはクリスマス(キリストの誕生)に次ぐ、大事な日です。


イースター当日。

まずやることは、白い子悪魔にヘトヘトになってもらわないと!(笑)

今日は、イースターについて書きたいので、ボルト君には爆睡して頂きます☆

ドッグランにやってきました。




そうそう。遊びなさい。



いいね~~~♪






その後は、







こうなります。




はい。おやすみーー。

お利口さん♪♪♪

********

さて。イタリアの食材調達のため、

金曜日に、マンハッタンのEatalyに行きました。

Eataly(イータリー)
日本にもあります。

http://www.eataly.co.jp/

日本滞在中は、横浜ポルタ店によく通っていました!!!

東京にも何店舗かあるみたいですね。

正直、お値段は高いです!!!

でも、本場イタリアの味を求めるのであれば、イータリーに行くしかないんです。。

パパを連れて行くとイタリアで数百円のものが、数千円で売られているので

購入意欲を奪われるらしく何も買えなくなるので、一人で買いに行きます!!



まずは、ここでしか買えないものを。



生パスタ。


Chitarra(キターッラ)という、四角いスパゲティーです♪

パパがパスタの中でも一番好きだというパスタの種類です。

イタリアでは、普通のスーパーでもどこでも手に入りますが

この近辺で、手作り生キターッラが手に入るのはイータリーだけです。

パパがめずらしく料理をするというので、

今回はパパにお願いしました♪


じゃじゃーーーん!



あ、普通の食卓ですね(笑)

2人だけなので、こじんまりと。

イタリアの一般家庭は、もっと豪華にお祝いするんですよ~~。

ボロネーゼ風ポルチーニトマトソースパスタ。

プロシュートとサラミ、チーズ。

食材は全てイータリーです!!!

パスタソースはパパの手作り♥︎

美味しかったーーーー(≧∇≦)

生パスタうまーーーー!

そして、デザートは、、、、





ママの特製ティラミス。

このティラミス、パパのマンマ(義母様)から伝授してもらったレシピ。

イタリアに行った時、

パパのイタリア人の友達にも大絶賛していただいたので

味は確かです♥︎♥︎♥︎

日本のティラミスとは味も作り方も全然違います!

パパのお友達が来ると思っていたので大量に作りましたが、

来れなかったので、2人でこの量(笑)

頑張って食べマース!!!



そして、イタリアのイースターには、

特大のイースターエッグ☆



子供の居る家庭では、中にオモチャを入れたりするそうです。

普通はミルクチョコレートですが、

今回は、ホワイトチョコレート!

なぜなら、、、、、このイタリアのBaciというチョコレートのお菓子、、、、



激ウマなんですーーーーーーー!!!

最近は、ホワイトチョコレート版もあって、(写真の両端)

このホワイトチョコがヤバイ!!!!!


ということで、今回はBaciのホワイトチョコイースターエッグを選びました♪♪♪




中には、、何が入っているかな?



パパはウキウキでオーーープン☆☆☆




ナイフで切ると、中にはカプセルが。




さらにカプセルの中には、ホワイトチョコ版Baciが入っていました~~~。



もうひとつ、イタリアのイースターで欠かせないのが「コロンバ」というケーキです。

写真、ピンクのパッケージ。

鳩の形をしたケーキで「平和」を意味するそうです。

正直なところ、特別美味しいケーキではありませんが、

クリスマスには、パネトーネ。復活祭には、コロンバを必ず用意します。。

http://www.ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%8D


ティラミスが大量すぎて、コロンバをまだ開けていません(汗)

また開けた時にでも紹介させてもらいまーーす!!!


お腹もいっぱいになったし。

ボルト君は寝てるし~~~♪

と思ったのはつかの間。



1時間半ドッグランで走ったぐらいじゃ、疲れないし。


あぁ、そうですか。

ボルト君、復活。



桜じゃありませんが、近所にお花が咲き始めました!



春ですね~~~~★


はいはい。公園行こうね~~~♪





今日も訪問ありがとう御座います。

可愛い白柴犬 最新情報 ⇒  にほんブログ村へ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
白柴 ブログランキングに参加しています!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

応援して頂けるととても励みになります!
ぜひポチッとお願いいたします♥
I appreciate if you click this icon!
We are attending a Japanese blog ranking!!
↓ Please click once a day!!



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ




★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Facebook Page
★☆★☆★☆★☆★☆★☆



ぜひ「いいね!」をお願いします♥︎

Bolt has a facebook page.
Please follow me~~~!!

Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)

0 件のコメント:

コメントを投稿