Translate

2014/04/05

去勢手術から復活!!

 ボルト君、復活しました!!




ご心配頂き、本当にありがとうございます★

子犬の治癒力、半端ないです。。。。。

手術直後の昨日は、さすがにお散歩は10分程度でしたが、

 昨日の夜8時には、いつものボルトにほぼ復活していました♪♪

 記録のために、昨日を振り返ります!


*****
 4月4日金曜日。

朝7時に起床。お散歩はオシッコとうんPだけさせて

7時30分にパパも一緒に家を出て、獣医さんには7時40分に到着しました。

 ボルトを見送ってから、運転免許証更新のためにDMV(免許更新施設です)へ出発。

。。。。。ブログを読んでくださっている方は、

まだ免許更新できてなかったの!? という感じかもしれません。

3週連続でDMVへ通い、ようやく免許を更新しました。

今更、驚きません。。。アメリカで私は外国人だし。
こちらのお役所仕事は、こんなもんです!!

 さて、その後はパパを仕事場へ送り、

ママはそのまま車で帰宅!と思いましたが、まだ朝の9時!!!!!

そういえば、家の近くのファーマーズマーケットが木金土で開いてるはず!!

http://www.padutchfarmersmarket.com/cgi-bin/index.cgi


ちょうど帰り道なので、寄ることにしました。

お肉がおいしくて有名なんです!!!

目的は、最近はまっているコーンビーフブリスケットとボルトのスモークされた牛の骨!



それ以外にも、ステーキ2枚、野菜やチーズなどを買いました。

ブリスケットは、ちょうどセール中で1塊が10ドルでした!!!

写真からは分かりにくいかもしれませんが、

1個が1kgぐらいあります!!

2個買っちゃった♪冷凍しています。ボルトの骨は、3本買って冷凍しています。

骨は、静かにしてほしいときやご褒美にあげています!!

油が多いので、1日15分以内であげるようにルールを決めました。 

※そうしないと、パパがボルトを大人しくさせるために
   ママがいない時、あげっ放しにするため。。

食べ終わった骨は、オモチャ箱行きです(^o^)/


朝9時半ごろに家に帰ったら、獣医さんから電話が。

え!?何かあった!?とドキドキしながら取ると、

「手術はすべてうまくいって、ボルト君も目覚めました。
 あと2-3時間様子を見るので、12時以降に電話してください。」

とのことでした!よかったーーーーー!!!!

夕方ぐらいまでかかるのかと思ったので、 早い!!!

大急ぎでボルトの住処である1階の床掃除をしました★

床掃除をするとき、ボルトには牛の骨をあげて隅っこにいてもらうので、

15分以内に終わらせなくてはいけません。(私が決めたルールなんでね。。。涙)

 今回は、時間制限なしなので、床がピカピカになりました!
(一瞬で元通りでしたけど。。。とほほ。)

 それでもまだ時間があったので、、、、、そうだ!パンを焼こう♪

じゃーーーーーん!



黒糖レーズンメロンパン♥

なぜかって?それは、そこ(キッチン)に黒糖とレーズンが余ってたからさ!!!(笑)

めっちゃおいしかった~~~♪♪♪

パパもイタリアでクリスマスに食べるパネトーネ(というケーキ)に似てる~~!

と喜んで食べてくれました。

今日、ベア君ママ/ヘンリー君ママ/ スパイキー君ママに会えたので

パンをおすそ分けしましたよ~~~★ (その話は、また今度~☆彡)

 12時過ぎ、獣医さんに電話したら、もうお迎えに行ってもいいとのこと。

午後1時に迎えに行きました。

 お水は少し飲ませてください。ご飯も欲しがったら少しだけ上げてください。

とのことだったので、家に帰ってお水と、欲しがったので少しだけドライフードを。

フードもっと食べたいーー!と言われましたが、吐かれても困るので我慢させました。

午後2時ごろに、寒いといけないと思って、毛布 でグルグル巻きにして、


パパの匂いが好きみたいなので
特別にパパのブランケットで!!!

頭を撫でてたらイビキをかきながら寝てくれました。



午後5時に、途中で起きてきたので、

お水を飲ませてフードも少し食べさせてからさらに寝て、

午後8時に、ボルト君、、、、、


まさかの、、、ふっかーーーーーつ!!!!!



顔色、表情が戻ってました!

この時点で1日分+αのフードを平らげました!!∑(゚Д゚)

手術から12時間後です。

家の中を走ったり、ボールを咥えて投げてと訴えたり、お散歩行くーー!と言ったり、、、

雨も少し降っていたので10分だけお散歩に行ったら

オシッコもうんPもしてくれました。

まだ眠さも少しあるみたいなので、また頭を撫でて10時に寝させました!



今日(土曜日)、朝起きたら元気は完全復活です。

 カラーも傷口もあまり気にならないようでした。

獣医さんからも手術次の日からは、

普通の生活をしていいと言われていましたが、

まさか、こんなにすぐ元気になるとは思いませんでした!!!

薬も何も処方されておらず、

問題がなければ、今後の経過を見せに行かなくてもいいとのこと。


さぞかし、ストレスが溜まっているだろうと

発散のお手伝い!


これは古い牛の骨です!




紙を破るのってストレス発散にいいらしいです。

あまりにも早く復活したので、元気が有り余っており、カラーしたままにしています。


暴れて傷口に当たると嫌なのと、お散歩中に周りの人から手術後だから、

ワン友達と遊べないんだとわかってもらえるためにです!
(↑ここ、実はかなり重要。。。。見た目が本当に元気すぎるので。。。)

長くなったので、今日はこの辺で~~~♥


太陽に当たって、回復力を高めてね♥︎


。。。。この時はまだ、、、、

4時間半も、お散歩に行くことになるとは想像もしていませんでした。(汗)




次回に続く。



今日もブログに遊びに来て頂きありがとうございます!!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
白柴 ブログランキングに参加しています!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

応援して頂けるととても励みになります!
ぜひポチッとお願いいたします♥
I appreciate if you click this icon!
We are attending a Japanese blog ranking!!
↓ Please click once a day!!



 にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Facebook Page
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ぜひ「いいね!」をお願いします♥︎

Bolt has a facebook page.
Please follow me~~~!!

Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)

0 件のコメント:

コメントを投稿