Translate

2014/03/01

ドッグランからの脱走。

今だに怒りが収まらない出来事がありました。

事故ではなく、事件です!!!

パパ以外の人にこんなにも怒鳴ったのは人生初かもしれません。。

(ボルトは無事でしたので、ご心配なく~~!)



朝のお散歩を済ませて、一度家に戻ってからドッグランへ車で向かいました♪

このところ、雪が降っていたりでドッグランは久しぶりです!




このトラ柄のお兄ちゃんもベア君というそうです。

優しくて本当にいい子★

前にも別のドッグランで挨拶したことがあったんです~~!!

このお兄ちゃんは小さい犬と遊ぶのが大好きだそうで、

大きい犬と遊ぶのが大好きなボルトとの相性は抜群♥︎

踏まれないように見張りながらも

二匹とも楽しく遊んでくれて、よかったです♪

YouTube:大きいお兄ちゃんに遊んでもらいました♥




この後、たくさんのワンちゃんが集まってきました! 

↓ 大人の輪に入れず、ウロウロ。
  吠えてるのが怖かったのかな??  まだパピーだもんね♥


YouTube:吠えているお兄ちゃんたちの輪に入れずウロウロ。




こんな風に、楽しく遊んでた後で。。。

冒頭で書いている事件が起きました。


問題行動を起こしたのは、ダックスフンドの飼い主。





まず、この黒いダックスフンドと上に乗っかってるグレーのワンちゃんの相性が悪かった。

このグレーのワンちゃん、他の犬たちとは仲良く1時間ほど

ボルトも追いかけっこをしてもらったり、

何の問題もなく、小さいワンちゃんとも大きいワンちゃんとも 遊んでました。



しかし、このダックスフンドが、何度もグレーのワンちゃんに攻撃を仕掛けていて 

2匹とも吠えて喧嘩が始まり、、、

両方の飼い主が止めに入りましたが、

体格が全然違うので、ダックスフンドが仰向けにされ

飼い主が抱きかかえて救出している姿を4-5回見ています。

 最後にダックスフンドの飼い主が犬を抱きかかえたときに、事件は起きました。

その飼い主が、ドッグランから出ようとしましたが、

2重扉を両方とも開けたまま、出ていったのです。
もちろん、わざとです。



中にいた犬の半分(約10匹)ぐらいが外へ脱出。

ドッグランの隣は駐車場です。

たまたま車は通っていませんでしたが、その場にいた飼い主全員でワンちゃんの捕獲。
(逃げ出さなかったワンちゃんの飼い主も一緒に 捕獲に走ってくれました。)


ボルトともう一匹のワンちゃんは追いかけっこしながら

2匹で遠くまで走って行ってしまい、なかなか捕まえられません。

練習していた「Come(おいで)」を使い、なんとか目の前まで来ましたが、

なんせ未完成の技なので、おやつがないことがわかると、

そのまま走って逃げていきます。

 なんとか、3回目の「Come」が成功しボルトの捕獲成功。

少しでも練習していて本当によかった。




まさか、こんなにも早く使うことになるとは。。。。

実は、直前にも練習をしていていたんです!!!








その間にも他の飼い主たちが、ダックスフンドの飼い主にかなり怒鳴りつけていましたが、

私もハラワタが煮えくり返り一言いわなきゃ怒りが収まらないと、

ボルトを抱きかかえて、ダックスフンドの飼い主までダッシュ!!!

もう理性なんか吹っ飛んで、これでもかってぐらい怒鳴りましたとも。






協力しあって、全ワンちゃんが無事に捕獲できたことを確認しました。




この広くて車道のある公園で犬がダッシュしたら?

人間が走って追いつくなんて不可能です。

駐車場に車が通っていたら?

ぶつかって、大怪我を、、、、

いや、最悪の事態だって考えられます。

 考えただけで恐ろしいし、怒りがこみあげてくる。

 ダックスフンドの飼い主がいなくなってから、、、、

 ボルトを抱いて号泣しちゃいました。

無事でいてくれて、本当に本当に良かった。。。



 少しでも、ダックスフンドの飼い主が

後悔してくれていることを願うばかりです。



あぁぁぁぁぁ!!

まだ納得いかないけど、ボルトの寝顔を見ながら癒してもらおうと思います!!!



今日もブログに遊びに来て頂きありがとうございます!!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
白柴 ブログランキングに参加しています!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

応援して頂けるととても励みになります!
ぜひポチッとお願いいたします♥
I appreciate if you click this icon!
We are attending a Japanese blog ranking!!
↓ Please click once a day!!



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Facebook Page
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ぜひ「いいね!」をお願いします♥︎

Bolt has a facebook page.
Please follow me~~~!!

Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)



2 件のコメント:

  1. アスカとセナの飼い主のmiyukiです。ボルト君、他脱走した子たちが無事で本当に良かったぁ。ダックスの飼い主、最低だ。信じられない。。。もう2度とこんなことがありませんように。ボルト君、呼び戻し、上手になってね♪♪

    返信削除
    返信
    1. miyukiさん♥
      コメントありがとうございます!!
      本当に全員無事でよかったです。。。怖すぎる。。(><)

      miyukiさんのブログに出会って、
      アスカちゃん&セナちゃんがお利口さんに「Komm」をしている姿に感動していなければ、「Come」を教えていなかったと思うので
      走って捕まえるしかありませんでした。。。。感謝感謝です!!

      ボルトには、いつかこの技が必要になる日がくるかもしれないとは思っていましたが、
      まさかこんな形で、その日が来るとは思っていませんでした。。。

      早急に、上手になるように特訓したいと思います!!!
      それと、おやつは常にポケットに忍ばせておこうと思います。。。(汗)

      リードなしでお散歩出来るアスカちゃん&セナちゃんは本当にお利口さんですね!!!!!

      削除