Translate

2014/03/21

教育。

なぜかパパには日に日にわがままになっていくボルト君。



2人の中で解決してくださいな。と放っておきましたが

パパ、ボルト共に目に余る光景が多々あり、やはり助言することにしました。

新米柴ママなので、私の方法が正しいのかは自信ありませんが(汗)





パパも頑張っていて、ママとボルトが一緒にいるところを観察し、

仲良くしていることがあれば真似するようになりましたが

ことごとく、、、うまくいかない!!!


① ママは床に座り、ボール投げや引張りっこのあとラブラブタイム~~♪

  ⇒ パパも床に座ってみる。
  ⇒ ボルト君大興奮。大口を開けたままパパに突進!
  ⇒ 結果、襲われる。。。。

② お散歩のあとに、ママとボルトは洗面所に行き、
  お湯でボルトの足を洗いながらラブラブタイム突入~~♪チューの抱っこーー♥︎むふふ。

  ⇒ パパも洗面所に連れて行ってみる。
  ⇒ ボルト君大暴れ。
  ⇒ 結果、逃げられる。。。。

③ ママが家に帰ってくるとボルトはすぐさま玄関に来て、耳ペタのお帰りのダンス~~♪

  ⇒ パパが帰ってくる
  ⇒ ボルト君はすぐさま玄関に来て、パパの足にマウンティング開始。
  ⇒ パパが靴を脱ぐ
  ⇒ ボルト君、パパの足&靴を噛みまくり



パパは、優しいんです。「NO」と言っても怖くない~~~(笑)

だって、ママの「NO」は鬼の角が頭に2本生えてますから!!!!!!



まずは、パパには食べ物に関してから直してもらおうと思います。

人間の食事中、ボルトが匂いにつられてテーブルの周りをウロウロし始めたら

ママは無視していますが、食事中のパパは「お腹すいたの~~??ニンジンあげる~~」と立ち上がってキッチンへ。

ボルトの思うがままに動いてしまいます。

昨日は、そこで「今、ボルトにニンジンあげたら、ボルトは二度とパパのいうことを聞くかなくなるよ。」と脅してみました。

ニンジンをあげるときだって、

お手もお座りもちゃんとできてないのに

ボルトにニンジン奪われてるし。。。∑(゚Д゚)食い逃げじゃ!


パパのコマンドの出し方も良くないけど。。。

「セッドゥーーーーートッ(おっすーーーわりぃ)」

「ボルト!ハスッハスッ」

と意味不明。

ボルト君も混乱しちゃいます。。。。


ハスってなに?って聞いたら


「昔、イタリアのテレビ番組にハスって名前の犬がいてね、その犬が、、、、」


あ、もういいです。(。-_-。)

つまり、意味はないってことね。






すべてボルトの思う通りに動いちゃうんだもん。そりゃ、、ナメられるよね。



先日、ボルト君は初めてパパにオヤツを買ってもらったようです!!



ベーコン。

これまた、、アメリカちっくなジャンクなオヤツ。。。

でもいいんです。努力することが大切★

いつかパパの努力が報われますように!!!!!





パパの努力に応援をポチっとお願いします♪♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
白柴 ブログランキングに参加しています!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

応援して頂けるととても励みになります!

ぜひポチッとお願いいたします♥

I appreciate if you click this icon!
We are attending a Japanese blog ranking!!
↓ Please click once a day!!



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村




★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Facebook Page
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ぜひ「いいね!」をお願いします♥︎

Bolt has a facebook page.
Please follow me~~~!!

Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)

0 件のコメント:

コメントを投稿