Translate

2014/02/05

ブラッシング&爪きり。

今までは、赤ちゃんの毛だったので

ブラッシングをすると皮膚を傷つけてしまいそうで

毎日2回、かるーく優しく撫でるように、ブラッシングしていました。

毛を取るというより、ブラッシングに慣れるために、という感じです★




ボルト君も4ヵ月半になり、毛もだいぶしっかりしてきたので

本格的ブラッシング開始!!!


ママ、何か企んでるでしょ!!!







知育オモチャで誤魔化して


こんなに取れました♪♪♪♪


どっさり!






(本人はオモチャに夢中で、ブラッシングに気づいてないみたい。。。。)


噂には聞いてましたが、このブラシ、、、すごいです!!!



FURminator Short Hair
deShedding Tool for Dogs, Small


短時間でワンちゃんにも負担が少なく

いっぱい毛が取れましたo(^▽^)o



ついでに爪もチョンチョンチョンと。

この子で。





ボルトの爪は、ママが切っています。

ボルト君が我が家に来た次の日に、

爪が伸びていたので獣医さんに切ってもらいました。


そしたらなんど15ドル!!!


ボルトママは、実家の猫ちゃん2匹の爪をいつも自分で切っていたので


この子と♥︎



この子♥︎





あまりにも高くてビックリしちゃいました。。。。。

獣医さんに聞いたところ、「猫も犬も爪の切り方は一緒よ~」とおっしゃっていたので

それ以降は、ママがボルトの爪きりしています。

ボルトがオモチャに気を取られている間にチョンチョンチョンと~~。

猫ちゃんよりずっと簡単でしたよ~~☆

お利口さんでした♥︎




ついでに、肉球の間の毛もチョキチョキっとね!





ボルト君、よく頑張りました~~~♪


えへっ♥︎またいい子になっちゃったぁー♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎


スッキリ!







Facebookはじめました♪
ブログにはない動画もUPしているので
ぜひ「いいね!」をお願いします♥︎

Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)



白柴ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援をよろしくお願いします♥
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿