Translate

2014/02/23

久しぶりの公園♥

 23日は、ボルトの5か月の誕生日でした。
特にお祝いのケーキも用意していませんが、

暖かいので、今日は4回に分けて、合計5時間のお散歩に行きました!!!!
 (それプラス1回、パパとうんPタイム!)


 大雪が続いていたのと、マイナスの気温で雪が全く溶けず

このところ、公園までたどり着けませんでしたが

この週末はとても暖かく雪もだいぶ溶けたので、

公園まで行ってきました!!!












※ 雪の中で撮影したので、上下に揺れています。
  気持ち悪くなってしまったらすみません。。。


ボルト君、すっごく嬉しそう♪

ママも運動不足を解消に張り切っています。


公園までは家から徒歩5分ですが、

ここまでたどり着けると思っていなかったので、

何の準備もしておらず、普通のお散歩用5mのリードしか持ってきていませんでした。。。

 途中で初めて会うワンちゃんがいました!



100kgぐらいありそうな大きな子★

フレンドリーではないそうで、遊ぶことはできませんでしたが

ボルトは夢中になっていましたよーーーーっ!


動画を撮りました!

お友達みーつけたっ(前半の尻尾が可愛い♥)





吠え方をまだ知らないボルト君。




5mのリードでは、ボルト君の首を痛めてしまいそうなので

1回目のお散歩は30分程度で切り上げて、

お水、お水容器、おやつ、15mの延長リード、

何かあった時のためのタオルを持って再出発☆

 ママは、張り切ってランニング用のバックパックを持っていきました(笑)




うん、今度は思いっきり走れるね♪




5mのリードに15mの延長リードを付けて、ボルトは、20m自由になれます。

 周りに誰もいなかったので、私はリードを放して

何かがあれば、リードを踏んで制止するという作戦。

結果、これならボルトが脱走する心配はなさそうでした!!!!

 春になったら、この作戦でいこうと思います♪♪



お散歩の所々で草むらが見えるようになり

ボルトは匂いを嗅ぐのに一生懸命!!


春に向けて、「Come(来い)」呼び戻しの練習を始めました。

今日は、おやつを使い練習!


Comeが成功するようになれば、ボルトもママも

もっともっとお散歩を楽しめるようになると思います♥

 ボルト君、頑張ろうね!!!!!






お散歩後は、ぐっすりでした。




ボルト君、寝ているときにピクピク足や耳や口元が動いてます(笑)

 夢をみているのかな~~♪♪♪

また一つ、成長したんだね♥

5か月のお誕生日、おめでとーーーー!!!






今日もブログに遊びに来て頂きありがとうございます!!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
白柴 ブログランキングに参加しています!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

応援して頂けるととても励みになります!
ぜひポチッとお願いいたします♥
I appreciate if you click this icon!
We are attending a Japanese blog ranking!!
↓ Please click once a day!!



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Facebook Page
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ぜひ「いいね!」をお願いします♥︎

Bolt has a facebook page.
Please follow me~~~!!

Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)

0 件のコメント:

コメントを投稿