Translate

2014/02/26

お座りからの待て。

今朝から、また雪が降り出したニュージャージー州ですが、

今回は、積もらない気がします!

ボルトは朝から元気です☆






おっと。失礼しました。



パパにもたくさん遊んでもらい





ママにもたくさんお散歩に連れて行ってもらい



可愛い顔で見つめていますが、お散歩に行きたいだけです(笑)




ふぅ。ちょっと休憩。











++++++ ↓ちょっと長いです。 ++++++


人、犬を見たら挨拶をしたくて

興奮してしまうボルト君。






ボルトが大好きな子供達も、

これでは驚かせてしまい遊んでもらえません。

ということで、人が通るタイミングを狙って

おやつを使ってお座り⇒待ての練習。

案外、すぐにできるようになって

おぉ~~~!!うまいね~~上手だね~~♪と褒めてあげるのですが

通り過ぎるはずの人が、、、、、、




通らない。。。。






子犬がお利口にしているからか、

ボルトの横で立ち止まってくれます(笑)


4回やったのに、4回ともボルトの横で

「いい子ね~~~♪」と立ち止まってくれました!!

皆に愛されて幸せものめっ!!!


でもこれじゃ、訓練にならないけど(笑)




その中で、お散歩中のおばあちゃんとおじいちゃんが面白かったです。


おばあちゃん:この子は、アフリカの犬ね。

     :違いますよ~。日本犬でSHIBAINUっていいます☆

おばあちゃん:・・・。でも、この子って猟犬でしょ?

     :そうですよ~♪

おばあちゃん:猫っぽい性格でしょ?

     :そうですよ~♪

おばあちゃん:鳥を見たら追いかけるのよね。

     :そうですよ~♪

おばあちゃん:耳は立っていて、尻尾は巻いてるわよね。

     :そうですよ~(^^;)

おばあちゃん:ほら!この子は、アフリカの犬よ♪♪♪♪♪

     :アフリカのなんていう犬種ですか~?

おばあちゃん:何言ってるのぉ~~。
       アフリカの犬っていったら、この子じゃない~~~★★

     :・・・。そ、、そうかもしれませんねぇ~~~(汗)



結局、ボルトはアフリカの犬。ということになりました(笑)

優しくて面白いおばあちゃんでした~~!!

アフリカの犬がこんな毛並みだったら、、、暑くてたまらないですよねww





もう一人のすれ違ったおじいちゃん。

おじいちゃん:ワシの犬が先週の火曜日に死んじゃったんだ。あの子は、11歳まで生きたんだ。。(涙)

     :I am sorry for your loss...(英語での「ご愁傷様です。」)

おじいちゃん:(ボルトを指差して)この子は、うちの犬と遊びたかったじゃろ。

     :どこかで前にお会いしましたっけ??(汗)

おじいちゃん:毎晩会っていたじゃないかーーー!
       犬も仲良く遊んでたし。

     :どんなワンちゃんでしたか?(いや、絶対に会ってないと思うけど。。)

おじいちゃん:黒くて小さくて、毛が長い犬じゃ。

     :たぶんお会いしたことはないかと。。。

おじいちゃん:そんなはずはない!!この子をワシは覚えとる!

     :そうですね~。お会いしたかもしれませんね~~(苦笑)





おじいちゃんもおばあちゃんも話しは噛み合いませんでしたが、

優しそうないい人でした!!


会話を軽く流してしまった私。。。。これでよかったのかな???(汗)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆
白柴 ブログランキングに参加しています!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

応援して頂けるととても励みになります!

ぜひポチッとお願いいたします♥

I appreciate if you click this icon!
We are attending a Japanese blog ranking!!
↓ Please click once a day!!



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村




★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Facebook Page
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ぜひ「いいね!」をお願いします♥︎

Bolt has a facebook page.
Please follow me~~~!!

Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)




0 件のコメント:

コメントを投稿