Translate

2014/01/10

ボルト君、家から脱走!

「Seduto(お座り)」「Stay(待て)」に続き

ボルト君、「Paw(お手)」もできるようになりました♪♪♪

次は、「lie down(伏せ)」と「Rollover(ゴロン)」の予定です。

そんなの簡単だよぉーーー♥︎
僕は、おやつのためなら何でもできます。


今朝、家から脱走したそうです。

パパが家を出ようとしたときに、足元の隙間から外に抜け出したとのこと。

ありえない。。。。信じられない。。。完全にパパの不注意。。。

まだ子犬だから行動範囲も狭いしすぐに捕まりましたが

脱走癖がつくと困ります!!!気をつけてよーーーーーー(怒)

そのために、「お座り」と「待て」を何よりも先に教えたんだけど???

家に帰ったら、(パパに)説教です。

ぐへへ。パパがお外に出してくれたの♥︎

ボルト君、悪い顔になってるーーー(涙)



脱走防止のためにお散歩の前と後にはドアの前で

必ず「お座り」「待て」をさせて、

私が先に外に出るか or 家に入るまで待たせています。

教え込むのに2週間かかりましたが、

最近は本人もわかってきたようで言わなくても座って待つし、

OKが出るまで、私の顔をジッと見るようになりました☆

パパがボルトに「お座り」「待て」をさせられるか。。。微妙なところですが。。。

それは、パパ(おやつ)次第かなぁー。

後ろ姿、、、確かに猫っぽい!?


ソファーの下がお気に入りのようで、

ボルトが持ち込んだオモチャがたくさん転がっています(笑)

自分のものを人目から隠すのは犬の習性でしょうか?

人間の男の子も、秘密基地って好きですもんね♪

これは、そのままにしようと思います。


そのうちソファー下へ潜れなくなるし。笑

I never make a break when mom is at home, because I know what happens next...... :P 


また雪が降っています。

雪が好きみたいです♪♪

今回はそんなに積もらないので、明日にはなくなってしまうと思います。




Facebookはじめました♪
ブログにはない動画もUPしているので
ぜひ「いいね!」をお願いします♥︎

Shiba inu Bolt (柴犬 ボルト)



白柴ブログランキングに参加しています!
ポチッとお願いいたします♥
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿