Translate

2013/12/03

エヴァンゲリオンと日本刀展

12/1は、兄とデートの約束でした。

ボルト家では、今更ですがエヴァンゲリオンがブームです。

私は、エヴァンゲリオンを10年以上前から知っていますが

どちらかというと、ボルトパパが最近、初めてエヴァンゲリオンを見て

ハマっています!

TV版DVD、劇場版、マンガなどなど、、、

エヴァンゲリオングッズが沢山揃っています。

原宿にエヴァンゲリオンのお店があるとのことなので

一人で行く勇気がなかったので、兄についてきてもらいました。

私の兄は秋葉原大好きな見た目(失礼な笑)も中身もいわゆるオタクです。


そしたら、なんと今は

上野の森美術館でエヴァンゲリオンと日本刀展をやっているとのこと。

これは行くしかありません!!!

じゃんっ!


ロンギヌスの槍を作ったとのこと。

感想は、、、、、

ヤバイです!!!

エヴァンゲリオンを見たことのある方、

少しでも興味のある方には、

是非是非是非是非、見に行っていただきたいです。

エヴァンゲリオンに興味がなくても、

ロンギヌスの槍は、感動しちゃうレベルです。



普通のカップルや年配の方、10代20代の女子だけでも

見に来てる人が沢山いました。

ちょっとした売名コラボではなく

日本刀の職人さんの技術や想いも伝わってくる展示会でした。

ロンギヌスの槍以外にも、

アニメに出てくる刀を実用レベルで忠実にいくつも再現していました。

その中の1つです!



この展示会はスタンプラリーもやっています。

場所は、

☻原宿のエヴァンゲリオンショップ、

☻上野の森美術館、

☻秋葉原のお店2店舗
(兄について行っただけなので場所を覚えていません。。。)

です。

日本刀に併設してフィギュア展もありました。

数々のシーンを再現しています。


こんな感じです。

性能のいいカメラを持って行くとより楽しめそうです!


とにかく、ロンギヌスの槍は感動しますよーーーーー♥︎♥︎


白柴ブログランキングに参加しています!
ポチッとお願いいたします♥
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿