Translate

2013/11/21

松茸 ~ MATSUTAKE ~

日本の秋の味覚、松茸!!

もう長ーーい間、食べていません。。。。(´・_・`)

食べれるとしたら、9-10月に日本に居ないといけないですし

。。。。日本にいても、そんなによく食べるものでもないですけどね(^_^;)

もう日本に住むことがないかもしれないので

松茸の香りと味を楽しむことなんて、

諦めていました(TAT)

ところが、先日オレゴン州の出張から帰ってきた同僚が、

「松茸食べ放題だったんだけど~~♪」

と自慢してくるではないですか!!!

これは聞き捨てなりません!!!∑(゚Д゚)


オレゴン州はここです。



調べたところ、オレゴンからオンラインで買えるお店があるとのこと。

早速問い合わせてみました。

残念ながら、生松茸は11月初旬には終ってしまうとのこと。

でも乾燥松茸は年中販売中だそうです。


じゃじゃーーーーーーん(*^^*)

乾燥松茸 2袋で450g!!!!!!
松茸ご飯  米4合が10回分です♥︎


ちょうど日本に帰るし、両親へのいいプレゼントになりそうです。

乾燥松茸であってもお値段は乾燥シイタケぐらいでした(笑)

また、松茸は検疫対象外で、日本への持込OKだそうです。

アメリカ、カナダ産の松茸は白松茸と呼ばれ

日本のお高そうなカゴに入った松茸とは見た目は少し違いますが

私は、全く気にしません(笑)

香りはとても強く、袋から漏れてくる匂いを嗅いだだけで絶叫しそうです(^^)


ついに明後日、日本へ帰国します~♥︎

食べたいものがたくさんあります。

2週間の滞在ですが、、、私、太りそうです(汗)

絶対に太ります(^◇^;)



白柴ブログランキングに参加しています!
ポチッとお願いいたします♥
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿